top of page

はつりの一輪挿しは展示会でもお買い上げいただけます。

ドライフラワーが似合う木の大人インテリア雑貨のアトリエchapechapicです。

大阪住之江木のインテリア雑貨店
はつりの一輪挿しとアジサイのドライフラワー

7月8日(土曜日)から9月1日(金)まで大阪のカフェウッドロード

で開催するchapechapicの展示会

「ドライフラワーが似合う木のインテリア雑貨とこどものつくえ展」

グッとタイミングのように、昨日関西の朝の情報番組

読売テレビの「す・またん」でなんと!!!

カフェウッドロードが紹介されたんです^^

そんな素敵なカフェで、このタイミングで展示会を2か月間もさせていただけるなんて、幸せですし、見来てくださる方にも、予定が立てやすい期間だなと思っています。

【展示する商品】

杉のはつりの一輪挿し

ドライフラワーとはつりの一輪挿し

ドライフラワーが似合うはつりの一輪挿し

●ドライフラワーが似合う「はつり」の一輪挿し 

各 1500円 (ドライフラワー付きだと+300円)

【STORY】

この商品が生まれたきっかけのお話をさせて下さい^^

実はフェイスブックがはじまりだったんです。

木工仲間繋がりで、三重県のはつり職人さんがいました。

(直接お会いしたことが無い方で)

私が「古材風ペイントをした材」の写真をアップしたんです。

ドライフラワーには古材の独特の味わいのある色合いがとても似合うので、古材が好きなので。

すると、はつり職人さんが、初めてメッセージをくださいました。

「古材あるので送りますよ」と。

私はとっても嬉しかったのを覚えています!!!

そして届いたのが、「はつった杉の角材」だったのです。

杉のはつり材chapechapic

初めて出会った「はつり材」の印象は。

「・・・見たことない模様だ、、、古材??想像していた古材とは違うな~」

そうなんです、私のはつりの第一印象はぼんやりとした感想だったのです^^;

すみません^^;

でも、はつりのとりこになった瞬間が来ました!

ドライフラワーが似合うはつりの一輪挿し

ドライフラワーが似合うはつりの一輪挿し

はつり材にペイントをした時に現れた、「木目」です。

この木目を見た瞬間に私はもう「はつり材」のとりこになっていました。

ペイントをして、削ってみないと、どんな模様が生まれるのかわからない。

自然にペンキが剥がれてきたようなアンティークな雰囲気も感じられて、

それでいて、職人さんの手作業でひとつひとつ「はつられている」材を思うと、より一層「はつり材」が好きになっていきました。

このはつりの一輪挿しは7月8日(土曜日)からの2か月間

カフェウッドロードさんで展示販売をさせていただきます。


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page