top of page

Webサイトの解析グーグルアナリティクスのすごいメンバーの勉強会に参加してきました

【お知らせ】

5月追加開催を募集した「写真撮影用ボードレッスンの半額キャンペーン」は残席残りわずかとなり始めました。

写真撮影用背景ボードづくり

こんばんは!

先日参加してきたグーグルアナリティクス解析に関する勉強会のことを書きますね!

普段は参加できないレベルの勉強会です。

それは参加してきたのは、平賀正彦さんというWebコンサルタントの会員だけの勉強会なのですが、 今回は、会員さんの紹介でしたら会員でない方も参加していいとのことでした!!

そんな幸運なことに参加しない理由なんてないです!

勉強会の講師は去年の8月に書籍を出版された レボネットの坂井さんという方が講義をしてくれました!

【坂井和広氏 著書】

小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のための Webサイトのつくり方・運営のしかた 売上・集客が1.5倍UPする プロの技101

グーグルアナリティクス解析方法

グーグルアナリティクスは、組み込んではいるものの、数字が苦手、そもそも解析、分析が苦手な私にとっては避けてきたツールなんです。

ですが、勉強会に参加させていただき、講師の坂井和広先生のゆっくりと丁寧なお話を聞いていて、グーグルアナリティクスを使う意味が分かりました。

■解析をして、傾向を見て、ホームページの組み立てなおしに生かしていくこと

なんですね。

写真の本をパラパラめくると、「字が多い!!」と余白好きな私は、拒否反応が始め出てしまったのですが、講義を聞いてから、1ページだけでも、、、と読んでみたら、「なるほど!」と、頭に入ってきました^^

そして、わかりやすい!!!!!

自分は「文字は苦手」と、思い込んでいたので、頭に入ってこなかったんだと思います^^;

これから少しづつでも実践し続けたいと思います。

セミナーの後の懇親会2次会まで参加させていただき、普段は接することが出来ないビジネス界の方とも交流させていただき、本当にいい勉強が出来ました。

参加メンバーも高橋貴子先生の元で共に学びを深めているメンバーも全国から終結して、この通り一致団結^^*

(普段は月に一回のZOOMオンラインミーティングで会っているんです^^)

一緒に学んで成長しあえる仲間がいて本当にいい環境だな~!!!

と思えた瞬間でもありました。

皆さんと会えて、すっごくうれしかったです!楽しかったです!!!

何だか同窓会しているみたい?修学旅行^^??みたいな気分でした。

いつまでもキラキラ、自分の好きなお仕事で、人の役に立てて、誰かを応援していける女性でありたいと思いました。

そして翌日も、素敵なセミナーに参加してきました!

つづく。。。


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page