top of page

幸運をつかむためには

こんばんは^^

デザインペイントの大浦さちこです^^

デザインペイントとは、ニュアンスのある色合い、色の組み合わせ、色の薄め方、濃淡でぼかしたり、奥行き感を出したり、エフェクトと言って、金属風に見せたり、コンクリート風に見せたり、あらゆる素材をペイントで表現していくことです。

今私は、5月のキャンペーンレッスン「写真撮影用背景ボードづくりのデザインペイント」の追加日程を募集中ですが、このレッスンでは、おしゃれな背景ボードが作れることと、さらには、ペンキをしっていただき、ペイントって面白い!と、感じていただきたいと思っています。

そして、背景ボードの小さいサイズを塗る楽しさを知った後、

「壁も、こんな風に塗ってみたいな!」と「模様替え、DIYの選択肢の一つとして、壁紙の塗り替えで気分を変える」という新たな視野を広げて、インテリアをもっと楽しんでほしいな、というきもちもあります^^

なので、4月14日(土)に壁塗り実演、観覧フリー、フェイスブックライブ配信を実行して、「ペンキで壁を塗るのっていいね!やってみたい!」と、ワクワクしてもらいたくて^^!!!

★詳細はこちらのブログでご確認くださいね

https://www.atelier-chapechapic.com/single-post/2018/04/04/%E5%A3%81%E5%A1%97%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1

私は、ペイントが大好きで、塗料店にも務めていますが、今日もたくさん塗ってきました。

9時から18時まで勤務していますが、塗りっぱなしです。

あっという間に時間が経ってしまいます。

そのくらい夢中になれることなんです^^

「一日、長いな・・・・」と思うのではなく、

「あっという間に時間が経つ」と感じれるほど好きなことを仕事にすることが出来たこと、掴めたことが本当にありがたい人生だと思います。

「GOOD LUCK 」という本を今夜は子どもたちに読み聞かせをしていたのですが、読むたびに、自分も新たに気づかされることがあります。

内容は、白いマントの騎士シドと黒いマントの騎士ノットの二人が魔法のクローバーを求めて、森へ入るところから始まります。

シドは魔法のクローバーを手に入れるためにはコツコツと地道な努力を重ね続けます。そして良いと言われたことは素直に実行し続けて、それでも何か足りないものはないかと、常に考えいつも最善を尽くし続け、ついに突然訪れたチャンスをつかみ取り魔法のクローバーを手に入れたのでした。

一方のノットは正反対。すぐに結果が出ない!とせっかく受けたアドバイスも非難し続け、最後には魔法のクローバーなどありもしないことを吹き込まれたと、人を恨んでしまいます。

上手く端的に解説できないのですが^^;

なるほど、、、!!!

と、思わせてもらえるエピソードがたくさん含まれているお話です。

森には魔法のクローバーは生えていないのです。

ですが、的確な「手入れ」をすれば森には魔法のクローバーは生える。

でも生えたところを見たことは誰もいない。と、森の主達は言いうのです。

でもシドは信じてコツコツ続けるのです。

で、、ここからは読んでほしいなと思います!

幸運は、特別な人だけに訪れるものではなく、誰にでも訪れる。と、わかりやすく、なるほど!

と思わせてくれます^^

なので、私も今日もコツコツと、ブログを書いています^^

ペイントの楽しさが、あなたの人生を変えるきっかけになれば!と^^


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page