© 2023 by NORTHPOLE. Proudly created with Wix.com

Please reload

​●NEW

観覧無料!フェイスブック壁塗りライブ配信第2弾開催します!【大阪住之江壁塗り】

April 4, 2018

1/8
Please reload

​●SPECIAL

あなたの壁塗りに対する不安にお応えしていきます【大阪出張壁塗り】

January 11, 2018

大阪住之江で10年愛されるペイント教室を始めていこうと始動し始めたばかりのchape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

 

 

 

自宅アトリエの入り口です^^

正面入り口も、私が作りました。

家具製作技能士でもあるので、こういったことは得意です。

 

 

 

正面に置いている真っ白な看板は、オーダー制作した商品なので、当店の看板ではありませんが^^;

 

あまりに似合っていて、私は好きな写真です^^

 

 

 

こちらの写真は、アトリエの中での一枚です^^

木工仲間がアトリエ表敬訪問に来てくれた時の記念写真なんです^^

 

 

 

【今年の私のテーマ】


○自分で勝手に決めた形に自分を閉じ込めないで

 自分らしく自分を自由に開放する
○逃げないでちゃんと向き合う。

 

 

 


【今年のchapechapicのテーマ】

 


○「感動体験」がテーマです!
○「10年続く教室の1年目の今年を種まきの年とし

 長く続く信頼関係が作れるような繋がりを築く」
 

 

2018年はじめに、このようなテーマを作りました。

 

お正月って、ものすごくパワーで満ち溢れていますよね、勢いもあります。

 

でもだんだん日常に戻り始めると、新年に決意したことが、忘れかけてしまう。

 

今年はそうならないように、と、chapechapicを応援してくれるあなたと一緒に、新年に掲げたテーマを共有しながら、成長できる1年にしていきたいので、今日もこうして、ブログに書かせていただきました!

 

 

 

私がこうすることで、きっと、あなたも「ハッ」として、大切な自分の気持ちに気が付いて、一緒に飛躍していけると思うんです^^

 

 

 

 

さて、今日のお話は、アメブロの方で、読者さん向けにアンケートを実施したことをまとめました!

 

 

何のアンケートかと言いますと、ずばり!!!

 

今年私が始めていく、「壁塗り」についての皆さんのイメージや、壁塗りをしたことがあるか、壁塗りをしようと思ったことはありますか??

 

 

 

というアンケートです。

 

 

 

 

 

 

 

【感想①】

 

壁紙より簡単だと思うので
京都市西京区にある家具屋さんが開催する
ポーターズペイントのワークショップに参加したことあります。
ですが家族の了解が無いと塗り直せないので今も
新築マンションのクロスが貼ってあるままです(;^_^A

 

 

 

【感想②】

 

こんにちは(´∀`*)
我が家は数年前に中古の一戸建てを購入しました。
その時に何部屋か塗りましたよ!
あと階段とか。気になったら塗ってしまいます笑

 

 

 

【感想③】

 

 

・塗ったことありません~ずっと賃貸なので・・・
・塗りたい!そして上から絵を描きたい!飽きたら塗りなおして、また絵を描きたい(笑

 

 

 

 

 

【感想④】

 

ありますあります!めっちゃあります!
出来るようになりたいです!

壁塗り、一度教えて頂きましたが、やってみてますますやりたい熱が高まり、壁を見るたびに思いを馳せています

 

 

 

【感想⑤】

 

こんにちは。
壁塗りした事はないですが、やってみたいです。
自分のイメージに合うのが、どんな壁なのか、わからなくて、色選びからしりたいです。

壁は塗った事ないのですが、大変そうやなーと思った事は「塗りたい色がなさそう」「塗りたい色に調色するのが大変そうやな」ですかね。
ホームセンターで壁じゃないですが、ベニヤに色塗るのにペンキ買いに行きましたが、沢山あるけど微妙に違う!で、結局適当に混ぜ合わせて、たまたま思ってた色になったけど、また同じ色作るん大変やなあ、、と。
思ってる色が市販されてると楽なんですが、、

 

 

 

【感想⑥】

 

ローボードを塗ってみての感想です。
やはり、塗料を選ぶ段階でかなりハードルが高いと感じました。何を買ってよいのかわからないからです。

あと、色が実物を見ないとわからないことも、あんなに画像と色が違うことも初めて知りました。

大変な作業と感じるのは、天井を塗ることを考えるときです。頭や顔に塗料が落ちてきそうで、こちらもハードルが高いです。

 

 

 

 

【感想⑦】

 

壁塗り、やりたくて、やっとやってみました。
私は運よくプロの方にお手伝いいただきましたが、

プロの指導がないと自信がなく怖くて
できませんでしたよ!

とてもみなさん、興味があると思う!

 

 

 

 

 

こんなにも回答にご協力いただきました。

 

改めて、皆様アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

こんな風に、壁塗りをしたことがある方や、したことはないけれど、興味津々な方、壁塗りワークショップへ参加したけれど、家族の了承が無くて、まだ壁塗りの夢実現せず…!!!の方、

 

 

色々な方のお声が聞けて、私は大変ありがたく思っています!

 

 

 

というのは、今後の出張壁塗りレクチャーや、体験会の、プログラムの組み立て方がより、お客様に寄り添った、内容の濃いものが作れるようになるからなんです!

 

なので、あなたからのコメントもお待ちしています!

 

「壁塗りに対する不安、心配事があれば、教えてほしいです、また、塗るとしたらどこの部屋の壁を塗りたいと思っていますか??」

 

 

 

 

 

 

次回のブログは、chape chapic大浦さちこがはじめる壁塗り体験会の内容が、どのようなことを教えてくれるのかを、シリーズでお伝えしていきますね!

 

 

 

このアンケートで、皆さんが不安に感じていることが解消できる内容なので、ぜひまた、読みに来てくれると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​●SNS