top of page

刷毛やローラーの乾燥を防いで道具を長く使いましょう【大阪出張壁塗り】

今年の1月から女性による、女性のための大阪府内出張壁塗りレクチャーというサービスを始める大浦さちこです^^

こんにちは!

今日は時間を作って、小学校3年生の娘のランドセル置き専用のキャビネットを白いペンキで塗り替えていました^^

とっても寒かったので、部屋の中で暖房をかけながら、刷毛でペンキ塗りをしていました。

すると、インターホンが鳴り、ペンキ塗りを中断して玄関へ!

そこで思いついたんです!

ペンキ塗りをしているときに、その場を離れなければならない時、

あなたならペンキが付いたままの刷毛やローラーはどうしますか???

暖房の効いた部屋、、、

空気が乾燥している部屋、、、、

ペンキがたくさんついている刷毛やローラーを、乾いた空気にさらしたまま放置したら、、、、

刷毛の先から乾いて、固まってしまうのです!!

ローラーだと、表面が固く乾燥してしまいます!!!

なので、「空気に触れないように」する必要があります。

5分以上その場を離れなければならないときには、刷毛やローラーを空気に触れないように一工夫をしてくださいね!

そうすれば、戻ってきても、刷毛も柔らかいままで、楽しく塗りやすく、ペイントが再開できますからね!

わかりやすい動画も今日撮りましたので、まとめてアップしますね!

出張壁塗りレクチャーってどういうもの???

壁塗りに興味があるんだけどな、、、

という方は、一度私の自宅アトリエで開催する「壁塗り体験会」へお越しくださいね!

詳しくはこちらをご覧ください。

最後までありがとうございました!


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page