top of page

出張インテリア雑貨コーディネートビフォーアフター【出張インテリアコーディネート大阪府内】

大阪住之江のてづくりの家具と木のインテリア雑貨のお店chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

大阪住之江出張インテリア雑貨コーディネート

お待たせしました!

出張インテリア雑貨コーディネートの全貌をご紹介しますね^^

一枚目の写真は、お客様と一緒に、板壁を貼っているところです。

賃貸のため、原状回復が出来るような作りにしなければなりません。

私は基本は原状回復しなくても良いお家の出張を受けますが、お客様がどうしてもお願いしたい!ということで、今回は特別にお受けしました。

その、リビングのビフォー写真がこちらです。

Before

出張インテリアコーディネート

明るいリビングに見えますが、なぜか暗い印象にも受け取れる雰囲気。

テーブルは脚をみると、ナチュラルテイストの家具。ですが、理由があってテーブルクロスを外すことが出来ない状態に。。。

それはお客様がテーブルの天板を茶色のペンキを塗ったそうなんです。

でも、失敗してしまい、見るに見れない状態だということ・・・。

テーブルはナチュラルな白くて、シャビーな感じに変えてほしいとの依頼を受けました。

そこで。

今のテーブルの上にシャビーホワイトでペイントをした板をテーブルにのせることにしました

これだけでも随分印象が明るくナチュラルになりましたね!

さらに、テーブルには木のカッティングボードを添えて。

出張インテリアコーディネート大阪

緑茶がとっても美味しそう!

そして、壁には板壁を。

板壁

お客様もとっても楽しんで作業してくれました^^

出張インテリアコーディネート大阪

板壁は現地で合わせながら、貼っていきます。

コンセント部分は微調整しながら1~2㎜単位の細かい差も、のこぎりでカットしていきます。

お次は玄関です。

玄関のビフォー写真がこちら。

左の靴箱。

ネット通販で購入したけれど、「北欧風」に惹かれて買ったのに、北欧らしくないのがお悩みでした。

そこで、温かみを感じられる木のインテリア雑貨が似合う靴箱にしたい!ということで、杉の野地板を使ったシャビーな棚を作りました。

こんな雰囲気のシャビー感。

そして、靴箱に設置。

お客様のお好みの木のインテリア雑貨を並べてみました^^

お客様もとっても喜んでくれました!

玄関は、もう一つ。

靴箱のすぐ横のスペース部分。

なぜか、へこみがあって、使い勝手が悪く、何を置けばいいのかわからない!

でも可愛く飾りたい!!!

いうお悩みを解決しますね!!!

このデッドスペースには木の小さな椅子を飾りましょう!

ナチュラル木の椅子

はい、置いたらこんな雰囲気になりました!

椅子を置くと、椅子の上に何かを置きたくなります^^

はつり材のインテリアボードを。

ユーカリのドライフラワーと一緒に^^*

畳の部屋のカーテン傍に置いたら、こんな感じに。

この演出は同行していただいたカメラマンの香さんによるものです^^

出張インテリアコーディネートの様子を撮影してもらっている合間に、香さんは、雑貨の撮影をしてくれていました^^

こちらのふたつは、お客様がお部屋に飾りたいっと言って、ご購入していただいたものです。

こちらも、玄関に並べたい!

とのご要望で、はつり材のドライフラワー専用一輪挿しを4つセレクト。

見てください^^

お客様のこの笑顔^^*

「すごい影響力のある方に出会ってしまった!」

と言っていただきましたし、

プラスチック製のものは置きたくなくなった^^;

とも話してくださいました。

お客様も撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました^^

そして、今回写真撮影をしてくださったフォトデザイナーのササキカオリさん。

カオリさんは透明感のある写真を撮ってくださいますし、カオリさんのファインダーを通すと、魅力がさらに引き出せる気がして、私はいつもカオリさんにお願いしています^^*

みなさんも、写真に残しておきたいもの。がある場合や、カメラを習いたい!という大阪~枚方~関西の方がいらっしゃいましたら、おすすめです。

【出張インテリアコーディネート】

*こちらは出張壁塗りレクチャーのオプションプランのため現在ははじめまして。の方のご依頼は受け付けておりません。ご了承ください。

【出張壁塗りレクチャー】

につきましては2018年1月スタートの予定です。

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page