top of page

盛り付けが楽しかった!の声を頂いたカッティングボード【大阪北堀江ダイニングレストラン】

大阪住之江てづくり家具と木のインテリア雑貨店 chapechapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです

今日のカッティングボードのお話はこちらのお話の続きなんです^^

合わせて読んでみてください^^

遂にこの日がやってきました!

週末金曜日にカッティングボードを持参して、大阪北堀江のダイニングレストラン「ボクらのキッチン」さんへご飯を食べに行ってきました。

こちらがシェフ。

いかにも美味しそ~なお料理を作ってくれそうなシェフでしょう^^

先日完成しているカッティングボードをいくつか持参して、シェフの好きなように盛り付けてみてください!

シェフが、「盛ってみたいな」と、思うお料理でいいので^^

と、お願いをしたら、シェフが「じゃあ、コース料理にしていってみるね!」

と、ワクワクしてくるような提案をしてくださいました。

まずは、ターミナリアの皮付きカッティングボードには前菜のトマトオリーブオイルとバジルのシンプルな一品。それでいて、とっても豪華に美味しそうー!に見えます^^

お次は、和色小鉢7種盛りを木目が濃いベリーというカッティングボードに。

見た目も楽しく、眺めていて、温かい気持ちになれる7種盛り。

一緒に行ってくれた方は木工仲間の女性デザイナーさんなのですが、もちろんふたりとも木が大好き!

なので、眺めている時間がついつい長くなり、お酒は進むが、お箸が進まず^^;

とってもいい眺め^^

心が豊かになりました^^

さらに会話も弾み^^

良いことずくめ。

お次は、サペリというカッティングボードに、アジフライを。

このアジフライもおいしそう~。

さりげなく添えられたしし唐が良い役してますね!

メインディッシュには栗の木のカッティングボードに、ステーキを!

運ばれてきたとき「わー!!!!」と二人で拍手をしました^^

すっごくおいしそう~><

木のカッティングボードに添えられた心のこもった手料理の数々。

どれもとても美味しくいただきました^^

シェフ、隣のテーブルのグループのお客様に

「山のコーヒーだよー!」

と言いながら、カッティングボードにコーヒーカップを並べてお出ししていました^^

お客様も「おぉ~!!!!」と歓声を挙げていました^^*

写真に撮りたかったな~!

お料理のお皿としての役割と、トレイとしても使える木のカッティングボード。

最後にシェフが「盛り付けが楽しかった!ありがとう!」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

お料理をする人が「盛り付けが楽しかった」なら、お料理にもっと愛情が込められて、さらにおいしさもアップしますよね^^

シェフのご協力の元、とっても良い写真が撮れました。

ごはん、又食べに行きますね!

ありがとうございました^^*

大阪北堀江「ボクらのキッチン」

*カッティングボードはお客様に安心安全に使っていただきたいので、只今自分自身でもお醤油の染み実験や、オリーブオイル実験、洗剤実験など繰り返しているところです。

販売開始となりましたら、LINE@にて先行お知らせさせていただきますね。

木は一期一会です。

同じ木目には2度と巡り合えません。

「これ!」と思ったら、その時です^^

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page