top of page

無知な世界のことはその世界のプロに学ぶ。私がこの3か月ステップアップし続けている理由

こんにちは

大阪住之江の家具と木のてづくりインテリア雑貨店

chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

大阪住之江家具と雑貨のお店

ブログをいつも読んでくださってありがとうございます^^

chape chapicを応援していただき、そしてchape chapicが作り出す木のインテリア雑貨好きでいてくれているファンの方。

今日のお話は新しいカッティングボードのご紹介や、新商品のご紹介ではなく、私の新しい一歩。のお話なんですが聞いていただけますか?

chape chapicは今、「新しいこと」を始める準備をしています。

「日本初!女性による女性のための出張壁塗りレクチャー(大阪府内)」

この「新しいこと」をスタートさせるきっかけとなったのが、

私の中の「コンサルタント」のイメージは正直、、、

「うそっぽい」

「騙されて高額なセミナー料金を請求される」

「コンサルを受けたからと言って絶対上手くいかない」

とにかく信じない。

でした^^;

先生すみません><

それに、コンサルを受けなくても、ハンドメイド雑貨を自分で販売して、生活できるようになっていく!

と、ずっと自分を信じて活動してきました。

だって、寝る時間も削って、子どもと一緒に寝てあげたいけどこれは未来のために今は頑張るしかない!と、夜中までブログも書いてきたし、結果は出てくるはず。。。。。

そんな風に思っていました。

でも、思ったような結果が見えてこない焦り。

もう辞め時かもしれないな、、やっぱりハンドメイドで自分で生活していくのは「夢」のままだったのか。。。

今までの活動をやめて正社員になろうか、、とも考えました。

とまでは、前回のブログには書きましたね。

で、そこまで思っていた私に転機が訪れました。

それが高橋貴子先生との出会いです。

信頼する方からの紹介だったので、疑うこともなく、初めからほとんど信頼する気持ちで出会うことが出来ました。

初回に受講したブログの文章書き方セミナー。

衝撃を受けました。

今までわかってきたつもりのブログの書き方。

私は数万円も払ってアメブロで儲かるセミナーも受けたことがありましたが、その頃は全く成果が出なくて、、、。

でもブログの書き方の基礎知識は頭の中にありました。

・タイトルに適している文字数・キーワード

・リンクは青

・協調は赤・太字

・一人の人を思ってその人に向けて書く

でもでも、何だろう、高橋貴子先生のセミナーを受けた時の、衝撃。

今までの自分では全く人に伝わらない書き方だったんだ・・・・。

あれだけ夜中も起きて一生懸命書いてきたのに、、無駄だったのか、、と打ちのめされた感覚だったんです。

そして早速実践。

すると、放置しているか、インスタグラムからの同時投稿のままになってしまっていたアメブロに記事を書きました。

すると、嬉しいことに、コメントが頂けるようになって、人の心に私のブログが届くようになったんです

こうやって、読者の方の声を久しぶりに聞いた時のうれしさ、幸せな気持ち。

そうそう、私はファンでいてくれている方と、交流がしたかった^^

声を聞きたかった^^

そして声が聞けた!!

ファンの方がどう思ってくれているのかを知ることが出来た!

と思いました。

その後も、単発セミナーをもう一度受講して、少しの期間悩みましたが、

高橋先生のコンサルを受けて実践すれば、結果が出るということが分かったので、私は月額コンサルに入会しました。

それは、私が商売は素人だったからです。

学習机の販売を始める前も、家具の作り方は全くの素人DIYレベルだったので、月謝を払って、木工教室で家具の作り方を半年間学んだのと同じです。

さらに、腕を上げるためにも、国家資格である家具製作技能士を取得するためにも半年間講座を受講しました。

それは家具作りのプロになるためでした。

●基本の作り方は身に付いた。

●ものづくりへの情熱もあります。

●お客様が喜ぶ温かみのある木の雑貨や家具が作れる自信もあります。

あとは「お客様へ伝わる見せ方・魅せ方」は全くの素人・・・。

なので、写真やweb、SNS、動画、YouTubeにも精通している

高橋先生の元で「伝わる見せ方」について学ばせてもらおう!と思ったんです。

6月から初めて、今は9月末。約3か月間で

他にも、嬉しい結果が出ています^^

この3か月でたくさんのご注文を頂きました。

今までで一番だと思います。

なので、とても忙しかった^^

充実感がいっぱいでした、

お客様の声が聞けるようになったので、

どんな商品を求めているのかも、わかるようになりました。

雑貨を飾りたいけれど、家が殺風景でおしゃれに飾れないから、どうしたらいいのかわからない、、という相談も増えました。

だったら、家をまずは可愛くしてみましょうか?

ということで始まったのが、「新しいこと」の始まりでもあります。

「私の家もコーディネートしてもらいたい!」と、心で叫んだ方いらっしゃいますか^^?

もしいらっしゃったら、コメントくださいね^^

というように、私は3か月で大分ステップアップしました。

さらに伝わる写真の撮り方も教わりました。

わたしはインスタグラムを良く更新するのですが、一眼レフカメラで撮ってはいたものの、いまいちカメラを使いこなせていなくて^^;

やっぱり、餅は餅屋。

カメラはカメラの知識を持った方に教わるのが一番!

お陰でブログにも書きましたが、カッティングボードがレストランの方の目に留まり、メッセージを頂いたりもしています^^

「伝わる写真の撮り方」のお陰です!!!

と、たくさん書いてしまいましたが、このお話はこの3か月の間のお話です。

もっとあるんですが、今日は文章ばかりで読みずらいですよね^^;

では、疲れたこの辺で、温かい気持ちになれる雑貨の写真をどうぞ^^

で、実はとってもうれしいお手伝いの依頼を受けました。

それは

10月24日(火曜日)開催の高橋貴子先生主催

初心者のための写真スタイリングと構図のエッセンスを学ぶハロウィン特別セミナー<パーティフード付き>イベント【大阪心斎橋】で、このchape chapic(チャペ・チャピック)のてづくりの木のインテリア雑貨を、スタイリング用の素材として使っていただけることになりました^^

イベントはこんな方におススメなんです。

お料理・雑貨など、美味しくおしゃれに写真を撮りたい方 初心者・中級者向け。

コツがわかると写真が変わる!お洒落でおいしい楽しいスタイリングのコツをマスターしたい方。

コツを覚えて、かんたんに、おしゃれな写真が撮れるようになり、ブログで自慢&SNSの集客のポイントがアップ!

もちろんイベントには私も行ってお手伝いしています^^

雑貨だけでなく、当日はパン屋さんのパンや、秋・ハロウィンにちなんだ素材をご用意して、グループワークでの構図の取り方が学べるそうです^^

パーティーフード付きなので、参加者さんとの交流も気軽に出来ます^^

わたしもさらにステップアップしていきたいと思います!

待ってくださっているあなたへ、

手づくりの温度や、優しい気持ち。が伝わるように、これからも

「技術」

「伝え方」

両方を学んで、お届けしていきたいと思います^^

頑張ってきますね!

とても長くなってしまいましたが、

「私の新しい一歩」

無知な世界のことはの世界のプロに学ぶ。

私がこの3か月間ステップアップし続けている理由。

のお話でした^^

最後までありがとうございました^^

それでは、イベントの詳細のリンクを貼っておきます。

https://www.reservestock.jp/events/212211

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page