top of page

木のパズル風インテリアボードオーダー制作【大阪住之江】

大阪住之江:家具と木の手作りインテリア雑貨のお店chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

キッチン

ある日の朝のキッチン。

今日は先日お話ししたオーダー制作の続きのお話です^^

木のパズルインテリアボード

この角材たちは、こんな風に組み合わさりました!

バラバラに組み合わせているように見えて、

実は木の色、木目の模様、木の厚み、バランス。影の出方など、考えて組み合わせました。

これらの角材の厚みは、3種類用意しました。

厚みが同じでは、面白くない、立体的には見えない、のっぺらぼうになってしまうので、どのくらいの厚みが、一番良く見えるのかを、端材で実験をして決めたんです^^

はつり材を作る「ちょうな」という道具を飾るためのインテリアボードなんです。

なので、木のパズルの中にも、「はつり材」を使いました。

主な材料はオーク。

灯りを暗めに撮影すると、渋い雰囲気が出ていますね!

このご注文は男性からなのですが、「デザインもすべてお任せします」と言ってくださっているんです。

その方をイメージして、この木のインテリアボードを制作しました。

すると、もっと、木に深みを持たせたいなと思ったんです。

今のままでは、きれいすぎるんです^^;

その方の私が持つイメージは、「深い」「紳士」「渋い」「ギター」「夜のバー」「音楽」「銘木」「ジャズ」「背筋が伸びた」

なので、木に深みを持たせるエイジングペイントを少し取り入れたいと思っています。

オーダーで制作するということは、私のテイストにその方らしさをプラスして作ることだと思っています。

出来る力を精いっぱい出して、頑張って仕上げます!

お楽しみに!

*10月のアトリエオープン日*

10月23日(月)と30日(月)

ともに10時~12時まではシャビーペイントレッスンなので、ご予約された方のみ。

雑貨屋として誰でもお越しいただけるのは13時から17時となります!

大阪住之江区の自宅アトリエです。

*シャビーペイントレッスンは30日のみ残席1名様です!

誰でも簡単にシャビーペイントが出来るようになるテクニックを伝授します!

アンティーク風なおしゃれなペイントが出来るようになるワークショップです^^

さらに、アトリエには新作のカッティングボードも並びます!

さちこ目線で仕入れてきた木目の美しい木々で作ったカッティングボード。

興味のある方はぜひお越しくださいね。

あなたのとっておきが見つかりますように。


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page