top of page

無垢の木のカッティングボードの魅力【大阪住之江】


カッティングボード

大阪住之江:家具と手作りの木のインテリア雑貨屋chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

10月23日(月)と30日(月)のアトリエオープン日にはカッティングボードも並べたいと思っていまして、まだ少ないですが、5つ作りました。

まずは「サぺリ」という木のカッティングボードから。

細かい木目がきれいでしょ?

女性なら、この木目、好きな方多いんじゃないんでしょうか?

わたしも木材市で、この「サぺリ」と出会った時、一目惚れでしたから^^

この、木の皮つき(耳付とも言います)が、また自然を感じさせてくれて、良い雰囲気なんですよね。

私はドライフラワーを添えていますが、もちろん、お料理にも!

おつまみ、オードブル、前菜、チーズアソート、プチケーキ、パン、焼き菓子、コーヒーカップに、おやつ皿、ガラスの小瓶を置くためのトレイとしても、素敵だと思います!

カンナで表面を削り、周囲をトリマーという電動工具で削り、ペーパーで磨いて仕上げています^^

そして最後に、オイルを塗って、仕上げました。

オイルを木に塗った瞬間に変わる、木の表情。

木目がぐっと引き立ち始めてくるんですよ。

早くお見せしたいな!

10月23日と30日に、大阪住之江の自宅アトリエでお待ちしております!

13時~17時までのオープンです。

【最寄駅】

大阪市営地下鉄四つ橋線住之江公園駅徒歩10分

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page