top of page

初めての出張インテリア雑貨コーディネート【大阪府内】

こんにちは^^

大阪住之江の木のインテリア雑貨とペイントレッスンのchape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです。

木のインテリア雑貨 大阪住之江

先日 出張インテリア雑貨コーディネートに大阪府堺市まで行ってきました。

きっかけは、大阪住之江の自宅アトリエに一度来ていただいた方で、その時に色んなインテリアの悩みを話してくださいました。

ペンキを塗ったりもしたし、ダイニングテーブルを買うために、色んなお店を見て回ったけれど、「これだ!」というテーブルに出会えなかったそうです。

ネットショップで買ったテーブルも、やっぱりしっくりこなくて、天板を白いペンキで塗ってみたら、見ることが出来ないくらいの状態に・・・。それも嫌で、茶色いペンキで塗ってみたけれど、、今ではテーブルクロスをかけっぱなしだそうで、、。

もはや、ワークショップに出たとしても、「自分で出来る気がしない」と・・・。

さらに、ネットショップで、もう商品は買いたくない!ともおっしゃっていました。

商品画像と、届いたものの雰囲気が違って、ガッカリした経験から、そう思ってしまったそうなんです。

わたしも雑貨や机を通販していますが、この方の気持ち、とてもよくわかります。

お客様をがっかりさせないようにするには、写真で精いっぱい商品の細部まで見せたい、サイズ感も見せたい、だけど、ネット上ではすべてが伝えられるものではない、、、。

本当は実際に見て、触って、自宅に飾ってみて、決めてもらいたいと思っています。

大阪住之江木のインテリア雑貨

この方がアトリエに来てくださった時、chape chapicの商品をとても喜んでくださり、「買って帰りたい!でも何を飾ったらいいか、わからないし、似合うかどうかがわからない」

ととても考えておられました。なので、7月から開催する展示会へお誘いしました。

展示会だと、たくさんの商品を壁面に飾りますし、もっと雰囲気が伝わると思ったのです。

木のインテリア雑貨展示会大阪

展示会で、ゆっくりと、お部屋をどう変えていきたいのかのお話を聞かせていただきました^^

その時に、

①板壁を作りたい。

②玄関が殺風景だから何か良いアイディアが無いか?

③玄関のニッチに何か飾りたい

④玄関の中途半端な空間をどうにかしたい

こんなお話でした。

玄関の写真を見せていただきましたが、一度訪問して、実際に部屋を見てみましょう!ということになったのです。

すっきりとしたきれいな玄関です!

左の靴箱は、北欧風デザインだから買ってみたけれど、届いたら、イメージと違って、なんとか工夫しておしゃれに、ナチュラル感があるような大浦さんのアトリエの雰囲気にしてほしい!と、依頼を受けました。

さらに、いろいろお話を伺うと、当初聞いていた場所とは別の場所も本当は気になっているとのことで、そちらも確認。

なるほど、こんな風にしてみたい!という思いはあっても、どうしたらいいの?

どうやって板壁なんて作るの??と。

DIYは好きだけど、自分では出来る気がしない、、

出来るならお任せしたい、、、

ホームセンターへ行ってもどの材料を買えばいいのかわからない

車が無いから運べない

などなど、色んなお悩みをお聞きしました^^

そこで、私に出来ることをお話し、優先順位を決めていきました^^

一番今、何が気になっていますか?

どうなりたいですか?

そして、一緒に答えを見つけていきました^^

そして、訪問時のサプライズ!!!

私はサプライズが大好きです^^

大阪住之江木のインテリア雑貨コーディネート

訪問は、板壁作りのためのサイズ計測が目的だったのですが、数点、木のインテリア雑貨をお持ちしたんです。

お客様から、アトリエに来た時や展示会に来てくだっさったときに、雑貨の好みも聞いていたのと、LINEで当店の商品ラインナップで、好きな雑貨はこれとこれが好みです。と、お聞きしていたので、せっかくお家に行くのだから、実際に飾ったら、こんな雰囲気ですよ!と、見てもらえばいいんじゃないかな?

と思ったんです。

お客様は、ネットショップでの苦い失敗も経験されていますし、インテリアは好きだけど、どう飾っていいのかがわからない、、とおっしゃっていましたので、いい機会かな!と。

サプライズ大成功!!!

玄関で商品を並べているので、何かの訪問販売みたいですが、玄関に飾って似合うものを選んで頂いているんです^^

まさか商品を持ってきてもらえるなんて!!!と、とても喜んでもらえました^^

そして、イメージがどんどん膨らんで、これとこれを飾りたいな^^

とか、色の雰囲気も見てもらえましたし、玄関も気持ちも明るくなってもらえたのが私もとても嬉しかったです!

古材風の窓はリビングに飾ることになりました^^

大阪住之江木のインテリア雑貨

こちらの棚は、思っていたよりも高さがあるので、印象が違うかな。

こういったサイズ感も、実際に見て、自宅に飾ってみたからわかることですもんね^^

大阪住之江木のインテリア雑貨

チェッカーガラスがとっても可愛い!!!

キッチンのガラス扉もチェッカーガラスだそうで、でも、ガラスは結構重さがあるので、壁に飾るのはちょっと危険かな、、立てかける分には問題はなさそう^^

さ、どんな風にお家が素敵に変身するのでしょうか?!

納品は10月に入ってからです^^

お楽しみに!

こんな風に、大阪府内で出張インテリア雑貨コーディネートなんかも始めていきます。

現在新しいホームページを制作中。

料金プランも設定中でして、アトリエ活動だけにとどまらず、ご要望があればこちらからサンプル商品をお持ちしての訪問も致します。

今後もchape chapicをどうぞよろしくお願いします^^

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page