top of page

今の私のいる場所とこれから

いつもブログをご覧いただきありがとうございます^^

手作り家具と雑貨のお店chape chapic(チャペ・チャピック)のオオウラです^^

木のインテリア雑貨

chape chapic 当店のショップ名ですが

何て読むのかわからないという方が100%!!

なので、「え!?私読めないのっておかしい^^;」なんて思われないで大丈夫です^^

chape chapicは「チャペ・チャピック」と読みます。

おおうらさちこ

今日は作品の紹介や展示会のお話ではなく。

今の私のいる場所のことを書きたいと思います。

どうして今ここに居るのかは必ず意味があることだと思います。

今に必ず意味があって、ここを通って次のステージがあるように思います。

今まで来た道は無駄じゃなかった。

そのステージに到達するまでに、

感じなきゃいけなかったこと、

悩むことが必要だったこと。

そのことが必ず誰かの役に立つ日が来る気がします。

私は元来幅広く交友していくことが苦手で、狭く深く付き合いたいタイプです。

近くにいる人のことに親身になって生きていくことが性に合っていると思います。

人の気持ちは本当に大切。

大切に思いすぎて、口に出す言葉を選び過ぎて、言葉に詰まることも多々あり、こちらの気持ちが伝わらないこともあります。

なので人付き合いは不器用です^^;

でもでも、本当は、人が大好きです。

私に出来ることがあれば、一生懸命その人のために動きたいと思います。

その中の一つが「木工・家具・雑貨作り・空間づくり」

いつも今の自分の技術に満足することなく、常に向上心を持って、進んでいきたいと思っています。

なので木工=DIYのレベルで自己流工作というのではなく、国家資格の家具製作技能士を取得しました。

さらに、縁があって大阪住之江区の材木屋さんも併設されている木工教室でアシスタントとして勤務させてもらっているので木工家具作りの基礎も一から習得しています。

さらに私のこだわりとして、アトリエで使う材料はほぼ手鋸でカットするということです。

丸鋸もスライド丸鋸も持っていません、墨を付けて鋸で正確に真っすぐ切るスタンスです。

少しずつ、少しづつですが、着実にステップを踏んで、力を付けて進んできました。

3人の子育てをしながら、ここまで環境に恵まれて、木工活動が出来ていることはとても幸せなことです。

子どもたちもだんだんと手が離れ始めてきているので、活動の幅を広げて行けるタイミングが来ているかなと思います。

今まで出来なかった、お客様と会う機会を増やすことなどが出来ていけばいいなと思っています^^

まとまりのない今日のお話でしたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

【展示会の8月の在店日】

8月6日(日)ウッドロードの夏休みこども木工体験イベントのため私も朝からいます^^

ぜひ見に来てくださいね^^

8月7日(月)は14時~15時半まではシャビーペイントのワークショップ開催です!

お席まだ空いておりますよ^^

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page