top of page

やっと見つけた!こんな机が欲しかった!当店のリピーターさんの喜びの声【大阪住之江家具】

ママとこどもの可愛い!!大好き!!わくわくして友達に見せたくなっちゃう学習机を手作りします・

chapechapicの大浦さちこです^^

この写真はチョコレート色のナチュラル学習机をオーダーしてくださったお客様がアトリエでのお披露目会にお越しくださったときの写真です。

こ黄色いヘアターバンがとってもおしゃれな女の子。

今年の春小学校に入学されました^^

おめでとう!!!!!!

写真を撮影してくれたのは、この女の子のママさんです^^

今回のオーダーのお客様。

実は当店のリピーターさんなのです。

5年前に私はこの女の子のお姉ちゃんのために学習机を作りました。

その当時は木工を始めたばかりで、学習机の作り方も自己流だったのです。

それでも

デザインがとても可愛いからぜひ作ってほしい!

とママさんからご依頼を受けたのでした。

私は元来慎重派なので、自己流でもしっかりと壊れない作り方を考えて作りました。

すると、とってもとっても喜ばれて^^

そのママさんはおしゃれな方で、ナチュラルな雑貨屋さんや家具屋さんを巡っているような方だったのです。

そんなママさんから

「こんな学習机、どこ行っても見つからなくて、やっと見つけた!!って感じ!!!!」

これが5年前に学習机御購入後のアンケートに答えてくださったものです。

「子供が好きな色」

「ママが好きなデザイン」

が気に入っています^^

とのこと。

この時はお姉ちゃんの机として作ったのですが、すでに妹さんも「自分のが欲しい!」と言ってくれていたんですよね。

そして、5年後、妹さんの小学校入学として学習机のオーダーをしてくださいました。

妹さんは念願の自分だけの机!!!

右に移っているのは自己流のころに作った白いナチュラルな学習机です。

自己流とさっきから言っていますが、じゃあ今は自己流ではないの??

とふと思いますよね。

そうなんです。

当時、この白いナチュラルな学習机を見た近所のママさんたちの評判となって、次々にオーダーを受けることになったんです!

このデザインがどこにもなくてとっても可愛い!!ということで、

ママさんの好みの色や子供さんの好みの色をお聞きして、自分で色を作って、塗っていました。

でもこのままでは、だめだなと思ったんです。

こんな風にママさんや子供さんに喜んで頂けるのはとっても嬉しいし、作りがいがありました!

でも、いつまでも自己流の作り方ではいけないと思い、木工教室へ家具の作り方を学びに行き始めました。

そして昨年国家資格家具製作技能士を取得しました^^

これで、お客様へ安心をお届けすることが出来ます^^

話はもとに戻りまして・・・

姉妹揃って当店の手作りの学習机を使うことになってくれました。

なによりも、無名ブランドであるchapechapicの手作り学習机を信頼して

オーダーしてくださったママさんとパパさん。

本当にありがとうございました。

<ご購入の決め手は>

●デザイン

●可愛いナチュラルな色

●無垢の木が温かみある

●何よりも他にない学習机だから!

と教えてくださいました^^

ママさんはお料理が得意で日頃からおやつも手作りしてあげているそうです。

こどもには目で見て元気になれる色を取り入れてご飯を作ってあげているそうで、

使うものも、温かみを大切に、素材も考えていらっしゃるとのこと。

そんなやさしい気持ちで愛情たっぷり、お子さんに注いでいらっしゃるんだなと、こちらまで温かい気持ちをもらいました^^

最後に一緒に記念撮影させてもらいました^^

大阪府S様

当店を信頼して姉妹揃ってオーダーしていただき、本当にありがとうございました^^

S様がご注文してくださったのはこちらの学習机です。

引き出し部分はお子様のご希望で、ミモザの黄色で塗りました。

オリジナルで全て茶色、もhしくは他の机の水色で塗ってほしいというご要望にもお応えすることが出来ます。

色の変更には料金はかかりません^^

それでは^^

最後までありがとうございました^^

chapechapicの大浦さちこでした。


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page