top of page

簡単おしゃれにあなたも塗れる!シャビーペイントレッスン参加募集【大阪住之江】

こんにちは

家具と木のインテリア雑貨店chapechapic(チャペ・チャピック大阪住之江)の大浦さちこです^^

大浦さちこ

カフェウッドロードの展示会にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本日のテーマ】

21日月曜日に開催しましたシャビーペイントレッスンの様子をお話しますね

この日は4名様が参加してくださいました!

みなさんソロでのご参加!

シャビーペイントレッスン大阪住之江

「一人での参加なので、ドキドキ。緊張します^^;」

「私が申し込んでよかったのかな・・・^^;」

そんなお声も聞きましたが

全く心配ございません!!!

みなさん、同じようにペイントを覚えたくて集まってくださっているので、何かしらの共通の話題があります^^

なので、お席が隣になった方とも、自然と会話が生まれています^^

例えば、テーブルが汚れないように新聞を敷いているのですが、英字新聞です。

「英字新聞ってなんかおしゃれですよね^^」と話題の1つになったりもするんです^^

「○○の雑貨屋さんに英字新聞売ってましたよ」

「えー!その雑貨屋さん私も良く行くんです^^」

みたいに、会話も弾んでいきますので、ソロ参加でも全然大丈夫です^^

それに4人も集まれば、女の人って盛り上がるもんです^^

さてさて、憧れのシャビーペイント!でもなかなか思うようなかすれたいい感じのペイントが出来ないかたに、とってもおすすめなペイント方法!

簡単にシャビー感が出せて、ペイントが楽しくなるコツをレッスンします!

シャビーペイントレッスン大阪住之江

このように、白く均一に塗ることも、ペンキ初心者さんには結構難しい事なんですよね。

レッスンでは、刷毛後が残りにくい、目立ちにくい塗り方も練習。

(刷毛を使って塗ってはないんですがね。このトレイはスポンジで塗っていただきました)

そして、80番の布やすりで、表面を削ると・・・・!

理想とするシャビー感が出せるんです!

専用の高い塗料などを使わずに、自宅にあるものを使って、簡単にシャビー感が出せます^^

こちらは、トレイをして、お持ち帰りいただきました^^

乾燥させている間には、壁塗りや木以外のペンキがのりにくい部分への塗り方のコツなども動画を見ながらお話しさせていただきました。

みなさん、2時間お疲れさまでした!

満足して帰って頂けたようで、ホッとしています^^

レッスンの日は私もちょっぴり緊張します^^;

「ちゃんと伝わるように話が出来るだろうか!!!?

と、考えたりして^^

そんな風には全然見えませんよ!

と、言われることがほとんどですがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【次回のシャビーペイントレッスンは大阪住之江自宅アトリエにて開催します!】

10月23日(月)10時~12時(満席)

10月30日(月)10時~12時 (残席2名様)

**両日ともに午後からはいつものように、アトリエで手作りした木のインテリア雑貨の販売をします!

あたらしく木のカッティングボードを作ろうかなと思っています^^

お楽しみに!

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page