top of page

母の子育て思い出日記。


大阪住之江ペイント教室

写真はペイントレッスンを受けた方のボード作品です!

ヤマイモのプリザーブドフラワーが素敵に!!

*ペイントレッスンは4月5月でキャンペーンを開催する予定です!

*レッスンの日程を必ず知りたい!という方はLINE@へのご登録をおすすめします。

【ご登録先URL】

さて、雨上がりの大阪は寒い~朝です!

今日は土曜日なのでホリデーバージョンブログにしてみます。

写真は、6年前のもので、青い帽子をかぶっているのが長男。

保育園最後の登園日の朝の写真なんです。

長男も明後日で小学校を卒業します。

6年間ってあっという間でした!

こうして毎日4人で保育園に通う時間が、すごく急いでいて、時間はないけれど、めちゃめちゃ好きな時間で、

自転車でパーッと走れば7分ほどで到着できるのに、わざわざ自宅を早く出て、20分くらいかけて(こどもの歩くペースですから・・・)歩いてました。

歩くと脳の活性にもいい!と聞いて、すぐに試して。

せまーーーーい路地を見つけて、「秘密の道」行こう!

と探検気分を味わったり、雨上がりには蓮の葉っぱがある家の前を通って、ダイヤモンドキラキラ見に行こう!

*ダイヤモンドキラキラとは、雨上がり、蓮の葉っぱに水のしずくが出来ているのをそう呼んでいました。

雨が降っていないときは、家から水をもっていって、かけてみたり^^;

よその家の蓮の葉っぱなんで、シュッと水を拭いて、さっと立ち去る!

と、歩く楽しみを見つけたり。

良い時間でした~。

ぐずって「だっこだっこ!」責めの日もあって、出勤時間も迫ってくるのに、、、と焦ってイライラする日もありましたが、今でも保育園へ通う毎朝はめちゃくちゃいい思い出です^^

3人いるので、ひとり減っては寂しく、、、また一人減って、いよいよ母と娘二人だけでの通園も寂しく、、身軽にはなりますが、こうしてだんだん子どもは成長していくんだな~。。。。。としんみりしたりもしました^^;

あ~、、、母はもっとみんなと一緒に遊びたいんだ!!!!

今年中学性になる長男。

当たり前ですが、長男は一緒に寝るのを嫌がりますが、

(去年までは寝てくれていました!!!)

寝入ってしまってから、私はつるつるの頬っぺたを撫でまくるのです^^*

いつまでたっても子どもはかわいいな~・・・・・。

さ、今日も母は頑張ろう!

【お知らせ】

春の習いごとスタート!

壁塗り体験してみませんか?初めての壁塗り応援半額!キャンペーン!

4月5月の受付しています!

■4月9日月曜日10時~12時 残席1名様

*その他にも日程あります

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page