top of page

これからの壁はもっと色にこだわって!

chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

先日、大阪淀屋橋にある関西ペイントさんのカラーフォーキャスト2018というイベントセミナーへ行ってきました!

関西ペイントカラーフォーキャスト2018

会場内で配布された資料もおしゃれで目を惹きました^^

印象的だった言葉は

「海外は季節ごとに、部屋の壁の色を塗り替えて、インテリアを楽しんでいる文化ですが、日本は遅れています」

という言葉でした。

海外では、ホームセンターのペンキ売り場にはカラーチップが置いてあり、自由に持って帰ってもいいんだそうです。

そして、自宅の壁に当てて、色を検討できる。

気に入ったら、ペンキを買う。

というように、色選びが日常なんですね!

それに、塗料販売店の社長さんのお話では、

「家を育てよう」

でした。

色選びに失敗したくないから、じっくり検討するのはもちろんいいことだと思います。

でも、季節ごとに塗り替えるという発想があれば、「失敗」というよりも、どんどん、色にチャレンジして、また次塗り替える。

という考えに変えて、もっと色でインテリアを楽しんじゃいましょう!

壁塗り DIY

今日はインテリアをもっと楽しもう!

というお話でした^^

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page