top of page

シャビー・金属・アイアン・錆び4つの特殊ペイントレッスン開催しました!【大阪住之江ペイント教室】


大阪ペイント教室

あなたのこだわりをじっくりとお聞きして、寄り添い、おしゃれなデザインにし、カタチにしていく。

家具と木の雑貨とペイント教室のchapechapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです^^

写真は、先日アトリエでデザインエイジングペイント教室をした時の一枚です。

初回の参加者さんと、復習を兼ねての参加者さん。

お二人とも、クリエイターさんなのです^^

インスタグラムで当店のペイントレッスンを知ってくださったそうで、

「これはいかなきゃ!」

と思っての参加だったそうです^^

うれしいですね!

では、さっそく作品を見ていただきましょう!

アトリエにあるドライフラワーや器と合わせてスタイリングをして、写真撮影会です^^

レッスンをするテーブルの上にも見本となる雑貨を置いて、いい気分でペイントレッスンをします。

ただ、いい気分になるのが目的なのではなくて、こうして、目に見える範囲に、素敵な花を飾っていると、ペイントをしていても、

この花を素敵に見せるようなペイントってどうしたらいいかな?

という想像力が働くんですよね。

その効果を狙っています^^

こうして、金属風エイジングペイントレッスンで仕上がったボードに、アジサイのドライフラワーを添えてみると、、、、

一見、かっこよすぎる雰囲気のシルバーのボードに、良く似合っています^^

そうなんです、逆の効果が、アジサイをより魅力的に映し出すんです。

無骨な雰囲気と可憐なアジサイ。

この組み合わせのギャップが絶妙なバランスです^^*

楽しく、夢中な3時間のレッスン。

その後は、みなさん楽しい撮影タイムです!

アトリエにあるドライフラワーや洋書を好きにレイアウトをして、スマホで撮影。

テンション上がる~^^

すてき!!!

ヤマイモのプリザーブドフラワーをさりげなく添えて、

ライスフラワーは、村上直子さんの器にそっと。

こちらは、リピート参加者さんの作品ボードです。

大人っぽい雰囲気になりましたね!

グレーも白いお皿がよく映えて、本当に素敵!!!

::::::::::::::::

こんな風に、ペンキの新しい使い方を体験していただき、

目からうろこがポロポロ落ちました!

すごく楽しかったです!

とのお声を頂き、私もとてもいい時間を過ごすことが出来ました^^

ペンキって、失敗が無くて、何度でも塗り直しが出来るアイテムなんです。

なので、このレッスンでペンキに慣れてもらって、いずれは、自分の家の壁も自分で塗り替えて、季節によって色を壁の色も模様替えをして楽しむライフスタイルが日本の定番になればいいな~と思います!!!

壁塗り大阪

壁塗り、やってみたいんだけどな・・・

と、思ってる方にキャンペーンのお知らせです^^*

4月と5月の期間限定ではありますが、参加費50%オフとさせていただいています!

春の陽気に誘われて、壁の色もチェンジ!してみませんか??

さらに詳しくは・・・

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page