top of page

2018年の私と当店のテーマを綴りました。

新しい年を迎えて3日目の夜に書いています。

お正月中はインスタグラムやフェイスブック、そして好きで登録しているブログやメルマガを読んでいて、ビシビシと刺激を頂いています。

こんばんは^^

大阪住之江にある家具と木のインテリア雑貨店

chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです。

大阪住之江家具と雑貨ペイント教室

今日のブログは当店の福福袋のお話や、カッティングボードのご紹介でもありません。

昨年末から、新年にかけての私のココロに起こったこと。

そして「変化」そののちの「覚悟」

のお話になります。

私の「変化」がこのブログを読んでくださったあなたの「変化」のきっかけになってくれるのではないかとも、思っています。

大阪住之江家具と雑貨とペイント教室

今から長くなりそうなこのブログで伝えたいのは・・・・。

ごめんなさい!!^^;

かっこよく、一言で伝わる言葉を選び出したかったのですが、5分弱考えても、私の頭脳には浮かんできませんでした!^^;

昨年末私は、今後を決める大事な決断をしました。

その決断AとBがあって、もしも私がBを選んでいたら、今、このブログも閉鎖になっていました。

でも私はAを選びました。

「選びました」という言葉をもっと掘り下げると「選びな直すきっかけを頂きました」となります。

自分のメンタルの弱さ

自分への甘さ

覚悟の弱さ

いざというときに自分を守ってしまうズルさ

怖くなって逃げてしまう弱さ

めちゃめちゃかっこ悪い!私!!!

全て見えました。見ました。

見て見ないふりをして、日常に流してきてしまった数年間。

そんな自分とちゃんと向き合っていなかったから、何年経ってもまた現れる。

そしてまた、逃げようとした・・・・。

クリアしてこなかったから、さらにそれは強くなって、今ここに。

「これからいよいよ行くぞ!!」という大事な時になって、また、現れて。

やっぱり私には超えられない・・・。

怖い・・・・。

失敗するのが怖い。

そんなことがあったんです。

楽なほうが良い・・・・。

毎日平穏な気持ちで過ごせるのが一番いい・・・・。

そうも思ってしまいました。

でも、私は今回乗り越えられたんです。

ずっとずっと長年超えられなかった弱い自分。

辛くなったら逃げてしまう自分が。

お陰で大みそかからお正月にかけてはすっきりとした心と頭で2018年の仕事のことを考えられるようになっています。

ここからは熱いですよー^^

思いのまま言葉を綴っていきます!!!!!

きれいに読みやすくてまとまった文章ではありませんが、

私の胸からあふれてくる言葉です。

今私の周りには、良い刺激を下さる仲間が増えました。

目標とすることに向かって一生懸命進む人

お客様に感動や喜びを感じてもらえるにはどうしたらいいだろう?と真剣に考える人々がいてくれて、そんな中に私も身を置けて、とてもやりがいを感じているんです。

なので弱い自分、逃げる自分、いつまでもくよくよする自分でいては、みんなにも恥ずかしいし、あの場に居られない。似合わなくなってしまう。

私はキラキラ輝いて、好きなことを仕事にして、自分の人生、家族も一緒にいつまでも楽しくやりがいのある仕事をもって生きていきたい。

私の得意なことで、人に喜びを与えられて、感動してもらいたいのです。

そして、そんな方の姿を見て、私も感動したいんです^^

この仕事で本当に良かった~!!!!!と常々思っていたいのです。

お客様にそう思っていただける商品やサービスをお届けするために、2017年からコンサルタントの高橋貴子先生の元で学び始めています。

そこにいる仲間が本当に大好きで、良い方たちばかりで、すごくいい環境なんです。

貴子先生とお呼びしているのですが、先生はいつも優しくオブラートに包んだ言葉で励ましてくれて、「大丈夫ですよ、きっとできますよ^^」

というようなタイプの先生ではありません^^!!!

常に冷静、私はとっても感情的になってしまうタイプですが、先生は冷静に分析をしてアドバイスをくれます。

年末、私は先生に弱音を吐いてしまいました。

そして、言いにくい事を真正面から私と向き合って伝えてくれました。

「言いにくい事」を伝える側の気持ちは本当は辛い。

でも今の私がちゃんと考えないといけないことについて真正面から伝えてくれたのです。

何を言われるのかが大方予想できていたので、私も自分を直視しなければならないことがわかっていました。

だから、余計に怖い。。。

駄目だった自分をしっかりと見つめないといけない、これをクリアできないと前には進めない。。。

恐る恐る先生から届いた音声メッセージを聞いて、ゆっくりと考えました。

言葉の一つ一つが胸に突き刺さりました。

ちゃんと自分に向き合う時間を作りました。

傷つくのが怖くて、固い固い殻に何年も閉じこもっていました。

常に良い子でないと人に嫌われるとも思っていました。

(これは病弱な弟を持つ長女だったから沁みついてしまっていたと思いますがいつまでもそこから抜けられなかった自分も見つめました)

先生は「いい子にならないほうが良いよー」とさらっと言ってくれたのです。

音声メッセージを聞き終えて、数分。

過去の自分とお別れ出来ました。

弱くていざというとき逃げ出してしまってからに閉じこもる自分のことも直視しました。

そして、逃げ出したくなったことに再び向き合いたいと思いました。

殻もひびが入り始めた気がしてきました。

何処か控えめで、遠慮して、自分の気持ちを抑えてきたような、そして無難に生きようとしてしまい始めたり、、

でもそこから先生が「喝」の言葉の数々を伝えてくれて、メンタル面、考え方を教えてくれました。

メンタル面とっても大切!!!

何人もの女性の方をその人らしい輝く人生へと導いてきた先生。

先生自身のこれまでの経験値、その先生の覚悟をちょっと感じて、ものすごいかただな、、、、、と改めて思いました。

私にはその覚悟が足りなかったことも痛感しました。

まだまだやれる。というか、これからです!

限界は自分が決めている幻想の壁。

あなたなら必ず出来ます!!

この言葉は先生から頂いた言葉です。

そして思考を現実化すること。

私は失敗したくないから、良くないこと、起こっては欲しくないことをあれこれ考えてしまって、頭の中がネガティブになることが多かったのですが、

それは間違い!

なりたいイメージをする。

実現したいことをイメージして、言葉にする。

良い言葉を使う。

前向きな言葉を使う。

○○と思われそう・・・。と不安にならない!

趣味から卒業!しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル

とてもおすすめです!

くわしくばアマゾンのレビューを見てみてください!!19件もレビューが入っていますから^^

(2018年1月3日現在)

そんな年末を過ごした私が出した2018年のテーマを綴ります。

【今年の私のテーマ】

○自分で勝手に決めた形に自分を閉じ込めないで自分らしく自分を自由に開放する

○逃げないでちゃんと向き合う。

【今年のchapechapicのテーマ】

○「感動体験」がテーマです!

○「10年続く教室の1年目の今年を種まきの年とし長く続く信頼関係が作れるような繋がりを築く」

まだまだ話したいことが山盛りにあるのですが、今度お会いした時に話しますね!

わたしは、こんな人間です。

弱い自分を知って、強くなる。

私も変われるかな、、、と思っているあなただって、絶対変われます。

わたしにだって出来たんです^^

そんなあなたにほっこりと安らげる温かい気持ちがこもった当店の木のインテリア雑貨の福福袋はいかがですか^^!!!

今日はしません!と言っていた商品紹介^^;

最後に告知になってしまいましたが、当店の人気商品と自信作の福福袋ですから^^*

この記事を書いている最中にも、注文が入っています^^

大阪住之江木のインテリア雑貨

木のインテリア雑貨大阪住之江

ネットショップのハッピー福福袋初売り会場でお待ちしています^^

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page