top of page

2018年元旦13時から福袋の販売スタートしますよ!

大阪住之江にある小さな木のインテリア雑貨アトリエ

chapechapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです

大阪住之江雑貨屋

*ペイントレッスンも出来るアトリエです。

2017年2月から、このアトリエをオープンして、月に一度の不定期オープンしてきました。

はじめは、アトリエをオープンして、運営していけるのだろうか、、と不安もありましたが、毎月必ずお客様がお越しくださり、常連さんも付いてくださり、アトリエを作って、本当に良かったなと思った1年でした。

中でも人気だったのは、三重県のはつり職人さんによる国産杉のはつり材を使ったドライフラワー専用の一輪挿し。

一つ買うと、翌月にもう一つ買いに来てくださって、3つ並べたい!という方が多くいらっしゃいました^^

そして夏真っ盛りには、アトリエ内はクーラーが無くて暑くてご迷惑をおかけするので、大阪住之江区北加賀屋にあるカフェウッドロードさんにて展示会をさせていただきました。

展示会会期中には、シャビーペイントワークショップを2回開催しました。

この展示会でも素敵な出会いがありましたし、久しぶり!!!の再会もあり、約2か月間のロングラン展示会も無事に終えることが出来ました^^*

お越しくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました!!!

そして、新しい挑戦も!

出張壁塗りレクチャーサービスを始めました^^

私が自宅を16箇所も壁塗りや壁以外のペイント、特殊ペイントの経験から、壁塗りをしてみたいけれど、ペンキになれていなくて、一体何から準備をはじめたらいいのか?

という方が多いという現状を知り、塗りたい方をサポートしよう!という思い出始めました^^

順番前後しますが、こちらは、こだわりのインテリアボードオーダー制作の最後の決め手であるパーツを探しに尼崎市にあるGASAKI BASEさんへ行った時の写真と、依頼主様に納品した時の写真です^^

どこにもない商品を「感動」と共にお届けするのが当店のモットーです!

そして、ヨガスタジオの先生からのご依頼で、スタジオの壁塗りレクチャーへも行ってきました^^

先生とスタジオに通う生徒さんからのその後の感想も頂いていますので、またアップしますね!!

出張インテリアコーディネートサービスも始めました^^

おしゃれな部屋にしたいけれど、自分で飾ると、ごちゃごちゃしてまとまりが無くなるから、困っていて、、という方がいらして、木の雑貨で統一感を出して、お客様の理想の空間をつくるお手伝いをしました^^

ステキになったお部屋や玄関を気に入ってくださり、こんな声を頂きました

「用事もないのに、何回も玄関に見に行ってしまってます^^!」

そして、もっといろんな木に触れてほしい!木の心地よさ、木の器で頂くごはんのおいしさ!を伝えたいという気持ちから、カッティングボードの制作販売を始めました^^

写真は北堀江のダイニングレストランのシェフ!いい笑顔くれました!

「盛り付けがめっちゃ楽しかった!」とのご感想を頂きました!

アトリエでも、シャビーペイントレッスンを。

人気のレッスンなんです^^

皆さん、シャビーペイントの方法を知りたい方が多いんですね!

当店のレッスンは「なぜシャビーになるのか??」をまず知ってもらって、練習用の板に練習をしていただきます、

そのご、本番に臨みます!

皆さんの素敵な力作ですよーーー!!!!!

私も惚れ惚れしました^^

そして、話はまたカッティングボードになりますが、来年の春から自宅パン教室を再開する先生のもとへ、行ってカッティングボードの撮影協力をしていただいたり^^


こちらは先生の焼いてくださったカンパーニュとカッティングボードを撮影しました^^

最後に、吹田市の器と暮らしの雑貨屋Mallowさんのオーダー看板製作。

こちらも精一杯、制作させていただきました^^

オーナーさんに喜んで頂けた「100%好みです!」と言っていただけたときの感動が駆け巡りました^^

ざっと振り返りましたが、2017年、あなたに支えられて、アトリエ運営をしてくることが出来ました。

本当にありがとうございました!!!

chape chapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこより。

感謝の気持ちを込めて!

2018年元旦13時から福袋の販売を始めまーーーーース!!!

*福福袋の半ばい会場はこちらのネットショップです!*

後ほど、福袋の詳細ブログをアップしますね!


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page