top of page

年末大掃除中に思う、おしゃれな色の壁にしてみたいな・・・【大阪住之江壁塗り】

こんにちは^^

2018年1月15日から自宅アトリエにて新しいレッスンをスタートさせます^^

自宅の壁紙を海外インテリアみたいな素敵な色の壁にペンキで塗り替えてみたいあなたへ、開講しますよ^^

写真の壁は、我が家のキッチン横のスペース。

壁を塗り替えよう!

突然年末に思いついたんです。

2年前のことでした。

大掃除をしていて、壁紙の汚れに気が付いたんです。

キッチン横ですが、ガスコンロからは3mは離れているのですが、よく見ると汚れているんです。

嫌だな~・・・・・

そして、急にアイディアが湧いてきました。

フレンチグレー色にしてみたい!!

そして、勤めている塗料店に年末最終営業日の前日にペンキを注文しました。

そして、大晦日の前に夜な夜な壁塗りをしたんです。

まだらに見えるわけは、もともとはこの壁は漆喰を塗っていたので、上からペンキを塗ったら、このようなぼんやりとした質感に変わり、大満足でした!

今でも気に入っていて、このままの色をしています。

私は塗料店で働いているので、普段からペンキには慣れています。

なので、床を汚したり、付いてほしくない場所ペンキが付かないように養生をします。

この養生を怠ると、大変なことになってしまいます。

何日もかけて、汚れを落とさなくてはなりません。

その労力たるや、、大変です。

なので、2018年1月15日スタートの壁塗り教室では、養生を怠ると何がどう大変なのかも、お話させていただきますね!!!


​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page