top of page

来年は壁の色を自分の手で塗り替えてみませんか?【大阪住之江壁塗り】

こんにちは^^

大阪住之江壁塗り

chapechapic(チャペ・チャピック)の大浦さちこです。

今日はペンキ塗りの写真から^^*

12月も残すところ、あと2週間を切りましたね!

クリスマス会や、忘年会シーズンで皆さん忙しい師走をお過ごしではないでしょうか?

はたまた毎日少しづつ大掃除始めていらっしゃったりするのでしょうか?

我が家もそろそろ大掃除始めていきたいと思います^^

大掃除もしたいけれど、私は模様替えもしたいですし、DIYもしたいな~と思っているんです。

原状回復板壁づくり

こちらは出張で板壁の設置のお手伝いへ行った時の写真です。

模様替えって、部屋の雰囲気ががらりと変わるので楽しくて!

そして、また新たに、玄関入ってすぐの壁の色も塗り替えたいのと、トイレのドアもアンティーク風なシャビーな扉にDIYしたいと思っているんです^^

トイレのドアノブも、真鍮ものに変えたいな・・・と楽天市場でドアノブを探してみたり。

部屋のことを考えるのは私にとって元気の源です!

あなたはいかがですか?

フレンチグレーの壁塗り

壁塗りとかしてみたいけれど、やったことが無いし、そもそもペンキのことがよくわかっていないから、本の中で憧れるだけになっている・・・。

そう思って壁塗りをあきらめていませんか?

業者さんを呼ばなくても

自分でも壁紙の上からペンキ塗りが出来ればいいな~と、思っている方へ、わたしからご案内があります。

2018年 1月から 新しい教室をはじめます。

「日本初!女性による女性のための壁塗りレクチャー体験会」

大阪住之江壁塗り教室

何? 何?

日本初って何??

【何が日本初?】

・女性講師による、女性のための壁塗りレクチャーサービス。

・実際に壁紙の上からペンキを塗った実例の部屋(講師の自宅)の見学あり

・ペンキとはそもそも何? 壁塗り用ペンキの基礎知識講座付き

・一人で壁塗りが出来るようになるための3時間体験会

・こんな場合はどうすればいい?失敗した時の対処方法もお伝えします。

・体験会を受けてみても自宅を一人で塗るには不安がある方には出張講習(レクチャー)のサービスもご用意しています

【2018年1月と2月の体験会の日程】

*3時間の濃い内容の体験会となっています。

1月15日(月)10:00 ~ 13:00

1月17日(水)10:00 ~ 13:00

1月31日(水)10:00 ~ 13:00

2月5日(水)10:00 ~ 13:00

2月7日(月)10:00 ~ 13:00

2月28日(水)10:00 ~ 13:00

* 時間は若干延長になる場合もございます。   お時間にゆとりをもって、ご参加ください。

*詳しくはこちらの特設ページをご覧ください!

​●SPECIAL
​●NEW
​●ARCIVE
​●TAG
まだタグはありません。
​●SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page